ニトリのクリスマスツリーで不景気風も吹き飛ばせ!っつうことで行ってきました。

オーナメントと5色のライト付きの、「飾り付きセットツリー」に決定。

ちょっと今年は大きめの180センチを3900円でゲット。

ニトリって安いから、ついつい衝動買いしてしまいますワン。

ついでに玄関用に「はしごサンタ」も購入。

わが家の愛犬も不思議そうに見入ってましたヨ。

年末はコタツに入って、ゆっくり過ごそうっと。

飾り付きセットツリーを買いました>>

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトリ 家具

先日ニトリのディスプレイラックを購入しました。

今までの本棚だと中身が丸見えなので、お客様が来たときなど、できれば見て欲しくないな〜という本もあったりして、結構不満がありました。

今回ディスプレイラック4枚扉タイプを下に1つ置いて、同シリーズの2枚扉タイプを上に積み重ねて組み合わせました。

ディスプレイラックの扉前面には、ちょっと洒落た雑誌などをディスプレイできますから、結構気に入りましたね〜。

これでお客様が来ても、変に気を使わなくて済むので、気分よくティータイム!ができそうです。

収納家具って、何でもかんでも詰め込まずに、空間があいている方がキレイに見えます。

ホコリを拭く時も楽ですしね。

上段の部分には消臭ができる観葉植物タイプの小物を置いたり、デジタルフォトフレームを置いたりして、愉しんでいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトリ 店舗

ニトリ諫早店が7月23日にオープンします!

長崎県諫早市多良見町化屋561番地5
0957-43-0651

営業時間(平日) 11:00-20:00
    (土・日・祝日) 10:00-20:00
(7月23日(金)〜8月2日(月)までは10:00-20:00)
    
JR長崎本線「喜々津駅」下車、徒歩10分

車でニトリ諫早店にアクセスするなら、34号線を西陵高校方面に向かって、「喜々津駅東口」の交差点にあります。

ニトリに行ったら、まずは枕の数にびっくりしますよ。

布団も充実していますし、カーテンだって遮光度の高いものから、おしゃれな柄ものまで、見ているだけで飽きないですね〜。

ガーデニング用品コーナーも結構安い。

行楽用品コーナーでオススメは「ステンレススポーツボトル」と「ベランダサンダル」を見て下さい。

その安さには驚きます。

ステンレススポーツボトルは530ミリなので、行楽のみならず、オフィスに持っていくのに重宝です。

ニトリ諫早店オープンです
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトリ 家具

ニトリのシステムキッチンって、実際どうなんでしょうね。

CMの価格的には結構安い感じを受けましたけど、実際どんなものなのか調べてみると、ニトリホームページでお客様の声を見つけました。

古くなって排水ポンプが壊れたのをきっかけに、安さに惹かれて全面改装したCさんによると。。

「調理台までの高さがちょうどよく、屈まずに調理や洗いものができるので、長時間立っていても疲れません。」

「ガスコンロをガラストップに変更しました。
お手入れが簡単で、本当に気に入っています。」

「下段が深さのある容量たっぷりの引き出し収納で、キッチンが片付き、すごく便利です。
鍋やフライパンを立てて収納できる器具を入れて使っています。」

キッチンのリフォームで他店で見積もりしてもらったら、100万円を越えると言われたそうです。

工事・配送費用に25万かかったそうですが、追加オプションを含めても合計55万円でおさまった分、フローリングのリフォームも同時にできて良い買い物だったとのこと。

確か以前はニトリは家具だけだったような気がしますが、いつの間にやら、こんなキッチンリフォームもしてくれるお店になったんですね。

ニトリのシステムキッチン
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトリ ベッド

ニトリの寝ごこちアレンジベッド、気になります。

テレビコマーシャルで見かけて、調べてみました。

ポケットコイルマットレスが1枚ではなく、「固い-普通-柔らかい」と固さ別に3つのボックスに分かれています。

これによって、好みの位置に入れ替えて寝心地がアレンジできることが最大の特徴のようです。

ダブルクッションベッド仕様で、体圧分散性能のポケットスプリングになっているので、一箇所に体重がかかりすぎて、朝腰が痛い、ということがなさそうです。

朝起きて、首筋のこりや背中が凝っている人には良さそうなベッドですね。

そういう私も首こりでベッドと枕では未だ難儀している1人なのですが。

ベッド選びは、本当に慎重になってしまいます。

次に購入するときは、ベッドだけでなく、枕とのバランスがとれているかを、よく調べてから、と考えています。

寝ごこちアレンジベッド>>
このエントリーをはてなブックマークに追加